Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // cocolo 1周年を迎えて

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

cocolo 1周年を迎えて

1周年を迎えました


先日、3月23日にcocoloは開業1周年を迎えました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

石けん教室からのスタート




3年前の夏、石けん教室からスタートしました。

フルタイムで仕事をしていたので、休みの日にレッスン。

月1〜2回のペースで始めました。

手作り石けんの良さ、作る楽しさを知ってもらえる喜び

今の私の原点です。

 



自然なものが好き、身体に優しいものが好きな私にとって、

手作り石けんはどちらも満たしてくれます。

息子のアトピーがきっかけで、手作り石けんの世界に足を踏み入れましたが、

奥が深く面白いです。

自分で材料や香りが選べる。

そして作った石けんを使ったバスタイムは最高の贅沢だと思います♪

 

ハーバリウムやアロマストーン講師に




綺麗な物が好き。

ハーバリウムと石けん、アロマが結びつかない?

なんでも資格を取ってる?

そんな風に悩んだこともありました。

生まれ持った性質で、綺麗なものが好きなんだそうです。

ハーバリウム、綺麗で自分でも作ってみたいからスタートしました。

 

作る楽しさ、そして実際にこれまで20人以上の認定講師を輩出して

きましたが、楽しくそしてその方の個性を活かす事を心掛けています。

 



アロマフレグランスストーン は香りが楽しめて、可愛い・素敵な物が

作れます。プレゼントにも喜ばれます。

やはり作るのは楽しいので、レッスンでお客様の喜んだ顔が見れるのも

楽しみの1つです。

 

潜在意識アロマ®︎セラピストへ


母との関係で自己肯定感の低さ、娘の不登校や旦那とのこと

色々な事がありました。

「香りを使って、自分の望みが叶えられる」

アロマの教室の先生が潜在意識アロマ®︎セラピストになったこともあり、

モニター体験、継続セッションを受ける事になりました。

今までにいくつかセラピーやセッションを受けたりしていましたが、

解決しなかった事が、少しずつ動き出しました。

 

自分の心を整え方を身につけられる

そして私のように悩んでいる人を笑顔にしたい!

そんな思いで私も潜在意識アロマ®︎セラピストになる事を決意しました。

実際にサロンを本格的にやっていこう!と決意したのもこの頃です。

多くのお客様や、先生、仲間に支えられてこの1年歩んできました。

 

潜在意識アロマ®︎・ありのままセラピーのセッションを通じて

実際に夢を叶えていく姿を見る事が出来て本当に素晴らしい仕事だと思っています。

 

現在、海老名の自宅サロンを中心に活動しています。

「潜在意識アロマ®︎・ありのままセラピー」セッションに関しては、

ホテルラウンジなどのセッション、また遠隔セッション(zoomなどオンライン)

も可能です。

子育てや介護でなかなか外出出来ない、遠方で通えない方もセッションを受ける

事が可能です。

合わせてホームページもご覧いただけると幸いです。

 

 

ブログ一覧